体外離脱と幽体離脱

夢の中で散歩中の出来事。

歩いていると加速がついて、そのまま飛行した。飛行と言っても、空を飛ぶのではなく、地面から2〜3mの高さを地面と平行に泳ぐ感じ。

「それ夢でしょ!?」

そう言われてしまえば、そうかもしれないけれど、凄い至福感と明確な意識で周囲を見渡せる。複数の人も歩いている。歩いている人から、こちらは見えないようだ。

実験で、もっと速く飛んでみる。ちょうど電車と同じスピードで飛べる。しかし、高くは上がらない。せいぜい地上から5mほどが限界の高さのようだ。

意識は明確で普通の夢ではない。

周囲の人も見える。

「じゃあ、明晰夢でしょ!?」

そう言われてしまえば、否定もできない。だって、明晰夢の定義と、誰かと明晰夢を共有したことがないので、そもそも「明晰夢」も明確に理解していない。

歩く感じで、加速度を少しつけたら、そのまま「ふわっと」浮く。

至福感が半端ない。

御墓参りへ行った翌朝の出来事。

起点は夢だけど、通過点と終点は夢じゃない、というのが本音の感覚。

ビーナスベッド

コメントは受け付けていません。

ゲートウェイ・エクスペリエンス日本語版フルセット

ゲートウェイ・エクスペリエンス日本語版フルセットの概要
各セッションのフォーカスレベルも記載

1Kの話題記事

  • 野仏と語らう〜街道沿いの崖のお地蔵さん〜山嵐 野仏と語らう〜街道沿いの崖のお地蔵さん〜山嵐

      夕暮れの空を見ながら、仕事帰りに街道沿い山道を登ったお地蔵さんへ立ち寄るか思案。日没も早くなったので、山道は暗いだろうなと迷っていたが、台風の風雨の後でもあり、野仏であるお地蔵さんの周辺は荒れてるかもしれな […]

ヘミシンク体験 Pick up

ヘミシンク推奨 Tools

  • サーフ:Surf [ヘミシンクBGM] サーフ:Surf [ヘミシンクBGM]

    音声ガイダンス無し イメージ:ひたすら、海の波音   感想:心地よい波音です。オフィスワークや瞑想に 集中できました。 音声ガイダンスが無いので邪魔になりません。 一晩中に、連続再生しなければ、就寝時に聴くのも […]